A Counter

2019年3月19日火曜日

映画 (グリーンブック)

 人種差別をテーマにした実話に基づいた作品です。
黒人役の俳優がとても素敵で、差別には絶対に屈しない、と強固なプライドを持ちながら 心は孤独… という役柄を見事にこなしていました。当時の黒人差別は とてもこんな生ぬるいものではなかったでしょうが、淡々としたストーリーながら クスッと笑わされたり、心にグサッと突き刺さったり。   



久しぶりに(あぁ、いい映画を観たなぁ)と満ち足りた思いで映画館を後にしました。

1 件のコメント:

pio-ne さんのコメント...

先日、この映画をみました。
時間をやり繰りして行って、良かった~💕

土地のセレブ層が集り、音楽を楽しむシーンを見ているうちに
7本指のピアニスト・西川悟平さんが、認められたのも、こういった
セレブの集まる音楽会だったのではないかしら、と思いました。