A Counter

2018年5月3日木曜日

渋川

 渋川へ(ふじ)を見に行ってきました。早生種は殆んど散っていましたが、辛うじてホテル前が 今を盛りといい香りが漂っていました。

下の写真は我が家の藤棚、クマンバチ(?)がブーンブーンとすごいです。


そう云えばここには
殆んど蜂がいなかったような…










最初は藤棚の下で優雅に(アフタヌーンティー)のつもりだったのが
いつの間にかご覧の通りの状態に…

3 件のコメント:

Shigeyuk Okabe さんのコメント...

立派な藤棚ですね。
これで何年育てていますか?

iwabu さんのコメント...

手直し有難うございます。何度も教えてくださっているのに、申し訳ありません。

この藤はもう30年位になるでしょうか、小さな鉢で買ったのを 花を楽しんだ後

地面に下したのが、いつの間にかこんなに大きくなりました。

a.y.taiyo.1390@gnail.com さんのコメント...

渋川の藤は5/9までには散ってしまいそうですね。
地域のサロン活動で、5/9に藤を見た後バイキングという事になっています。
今年は花が何でも早いので予定が狂ってしまいます。