A Counter

2017年5月27日土曜日

映画

  (家族はつらいよ2)、岡南シネマで今日から始まりました。
橋爪功演じる頑固おやじ、最近車のあちこちに接触傷が増え、心配した
家族が免許返納をいかに納得させるか…その攻防戦を描いた喜劇です。

 映画では73歳の設定。  (え?私より若い…)少し複雑な心境でしたが、明日の我が身です。くすくす笑いながらも最後はじわーっと涙が溢れました。老人の孤独死などにもチクリと触れ、山田洋次監督らしい良い作品でした。



2 件のコメント:

Shigeyuk Okabe さんのコメント...

面白そうな映画ですね。時間があれば見たいですね。

今年免許更新ですが、今のところ事故違反はありません。

遠出をしなくなたせいかも?

免許返却は今のところ考えていません。

なかったら困るんです。

keiko さんのコメント...

懐かしいキャスト!

1で、熟年離婚の危機を乗り越えた家族に新たな大事件が2では起こるのでしょうね。喜劇は大好き!
是非、見たいです。