A Counter

2017年5月24日水曜日

読書

 
直木賞と本屋大賞のダブル受賞の話題作、というのに興味をそそられ、
図書館へ。  なんと40数人待ち! 仕方なく書店へ…

中を開くと 上下2段組で500頁もの大作! 字が小さい…
 
 読み始めると、クラシック音楽にたいする作者の造詣の深さ、
圧倒的な筆力に グイグイ引き込まれて行きました。しかし後半からは
描写がくどいと云うか、冗長な感じで読み進めるのに疲れました。

しかし、受賞に値する素晴らしい作品です。 気力、体力に自信のある方、是非、読んでみて下さい。
           

3 件のコメント:

a.y.taiyo.1390@gnail.com さんのコメント...

新聞の記事を見て読もうと思い、その後すっかり忘れていた本です。
有難うございました。

pio-ne さんのコメント...

私も、新聞記事を読んで即予約しました。

なんと、2018年3月28日が貸し出し予定日です。泣
その後、時々図書館の自分の利用状況でチェックしていますが、変更なし。

そんなにたくさんの方が待っている本を、なぜ買い増さないのか!怒
ここのところを経過観察中~


Shigeyuk Okabe さんのコメント...

そちらのほうはとんと疎いのでさっぱりわかりませんです!

でもすごい人気なんですね。