A Counter

2021年2月11日木曜日

ホキ美術館名品展

岡山シティミュージアムで開催中の作品展、観てきました。
超写実絵画。この犬、どう見ても写真でしょう❓  でも絵なんです。
女性の肌の質感はもとより、髪の毛の一本一本まで超リアルに描き込まれていて、手の甲に浮かぶ細い静脈の描写など、本当に写真以上です。


この樹木のゴツゴツとした肌合い。思わず手を伸ばして、触ってみたくなりました。

チケットに(驚愕する、感動する)と、ありましたがまさにその通りです。

2月23日迄開催中です。
コロナ禍の中、消毒等、対策は充分になされているように思いました。
お薦めの名品展です。

ハズキルーペ、持ってくれば良かった!
と、一緒に行った友人が申しておりました。
 

3 件のコメント:

pio-ne さんのコメント...


人物画1枚を描くのに1年かけたという解説動画に驚きました。

いったい、その絵の価格は、いくらなのでしょうねぇ。

藤原 尚憲 さんのコメント...

新聞広告等で見ましたが、素晴らしいですね。実際に見て良かったですね。

Shigeyuk Okabe さんのコメント...

本当時写真のようですね。ここまでの根気に脱帽です。