A Counter

2019年11月4日月曜日

映画

(ホテル・ムンバイ)       
2008年、インド・ムンバイで発生したイスラム武装勢力による
同時多発テロ。五つ星の最高級ホテルが標的になります。
 (恥ずかしながら、私の記憶には全然ありませんでした…)

実話がベースなので、ハッピーエンドに向かっての都合のよい
話の展開など無く、ハラハラドキドキ緊張の連続で、アッという間の
2時間でした。
      
 ライフル銃を持った
テロリストが
(まだ幼顔の残る青年です)何の躊躇もなく客と
従業員を殺していくさまは、あまりにリアルすぎて、震えました。
 無知と貧困のゆえに(?)
聖戦の名の下にテロ行為に
走る青年たち。
 心が痛みます。
つい最近もISの首謀者と目される人物がアメリカによって殺されましたよね、  争いのない世界は
夢物語なのでしょうか?

シネマクレールで上映中です。
是非、観に行って下さい。

1 件のコメント:

oototoya さんのコメント...

またまた、素晴らしい、ひと時を過ごされましたね。   藤原尚憲