A Counter

2021年9月23日木曜日

久しぶりの映画です。 (総理の夫)

原田マハの小説(総理の夫)のドラマ化。田中圭演じる鳥類学者、日和(ひより)が電波の届かない孤島で、10日間の野鳥観察から帰ってくると、知らぬ間に妻(中谷美紀)が史上初の女性総理大臣になっていた!!
コロナ禍の中、ずっと我慢してきた映画鑑賞、もうそろそろ…と思い岡南シネマに行って来ました。

てっきりコメディと思い、しっかり笑って憂さ晴らしを、と出かけたのですが少し違いましたね。
丁度今、現実の社会では某党の醜い争いの真っ最中。この映画のようなクリーンな政治家って望むべくもないのかなぁ…
中谷美紀の美しいこと!!
田中圭も全身全霊で妻を支える役を好演していました。綺麗ごとすぎるストーリーの展開ですが、難しく考えずに映画館の大スクリーンで楽しんでください。 

2 件のコメント:

keiko さんのコメント...

一歩前進ですね。私はまだ勇気が出ません。(; ・`д・´)・´)

藤原 尚憲 さんのコメント...

今の時期に素晴らしい事です。心に明るさが取れて良いですね。