A Counter

2020年10月22日木曜日

映画

 コロナでしばらく映画も自粛していましたが、(スパイの妻)を観たくて、シネマクレール岡山へ久しぶりに行って来ました。20人位の観客だったかな?  昭和15年、神戸で貿易会社を営む優作(高橋一生)は赴いた満洲で恐ろしい国家機密を偶然知り、(731部隊を匂わせています)正義のため、それを世に知らしめようとするのですが、そこから戦争における恐ろしい狂気に飲み込まれていきます。夫を愛しぬく妻、聡子(蒼井優)の行動に今ひとつ??の思いがありましたが、終始緊張感の漂う、少し後味の悪い、怖~い映画でした。

憲兵役の東出昌大、いい味だしていました。

アメリカへの密航を企て、貨物船の、船底に隠れているのを憲兵に見つかり…
物語の伏線になっているシーンです。


 

2 件のコメント:

pio-ne さんのコメント...


後味の悪い最後でしたね。

私も、東出昌大に一票!

藤原 尚憲 さんのコメント...

趣味のひと時を過ごされて良かったね・・・。藤原尚憲