A Counter

2018年4月18日水曜日

是非、読んで下さい

週刊誌の書評に惹かれて、図書館にリクエストしました。待つこと2ヶ月。
浅田作品の中でも、間違いなく後世に残る代表作になると思います。私にとって、ここ数年で一番心打たれた小説です。久しぶりに泣きました。  定年退職を迎えた商社マンの主人公。送別会の帰り、地下鉄内で脳梗塞で倒れ、救急搬送で集中治療室へ…60代、70代の男性は共感なさる点が一杯だと思います。 是非、読んでみて下さい。もう一度ゆっくり読み直したくて、アマゾンに注文しました。 

3 件のコメント:

Shigeyuk Okabe さんのコメント...

私は定年10日前に脳梗塞をしました。
お陰で処置が速く、大きな後遺症は残らずに済みました。
勿論入院して即退職しました。
もう15年も経ちます。

oototoya さんのコメント...

作品を読んで感動した、文章が素晴らしいです。多くの方の心が動くでしょう。
                           藤原尚憲

a.y.taiyo.1390@gnail.com さんのコメント...

今日図書館で予約しました。楽しみです。