A Counter

2018年3月11日日曜日

映画鑑賞

 久しぶりに心にしみる良い映画をみてきました。☆☆☆☆☆です。
(ロング、ロングバケーション)、 ストーリーは50年以上連れ添った老夫婦、元文学教授の夫はアルツハイマー認知症が進行し、妻は末期癌に侵されています。その妻の入院の日、息子が迎えに行くと二人の姿が消えていました。このまま病院で人生を終えるのはいや!とオンボロのキャンピングカーで夫の敬愛する文豪、ヘミングウェイの生家目指して旅に出たのです。素敵な時間を過ごし、無事ゴールまで、なんて事はもちろん無く…強盗に襲われたり、墓場まで持っていくつもりだった夫の浮気がばれたり。  認知症のせいで微妙に嚙み合わない二人の会話にくすくす笑ってるうちに、夫の人生最後の夢に同行し、自分の手で決着をつけようとする妻の切ない思いがわかってから、私の涙腺は緩みっぱなし…結末も、深く考えさせられるものでした。
続きを知りたい方は、シネマクレールへ是非どうぞ!お勧めです。  

1 件のコメント:

keiko さんのコメント...

ゆったりとした時間の流れを感じます。心に響く映画のようですね。( ◠‿◠ )